15章 魔道の国カダイン
マップ情報
ボス情報
ガーネフ(ソーサラー) 持ち物 マフーLv 15 HP 34 力 2 魔力 2 技 5 速さ 18 幸運 0 守備 11 魔防 10 (ノーマル)
Lv 15 HP 40 力 2 魔力 9 技 10 速さ 23 幸運 0 守備 11 魔防 10 (ハードLv5)
増援情報
ターン | 地点 | 兵種 |
5 | 1 | 魔道士x1 |
6 | 1 | 魔道士x1 |
7 | 1 | 魔道士x1 |
8 | 1 | 魔道士x1 |
2 | ドラゴンナイトx1 | |
9 | 1 | 魔道士x1 |
10 | 3 | 魔道士x1 |
12 | 2 | ドラゴンナイトx1 |
13 | 2 | ドラゴンナイトx1 |
3 | 魔道士x1 |
攻略法
- 砂漠の上では、魔道士や飛行ユニット以外は移動力が極端に落ちるので注意してください。
- ガーネフは開始時からこちらに向かってきます。
6ターン目には居なくなるので、魔法防御の高いユニットにマジックシールドを使い、橋を塞ぎましょう。
上からはドラゴンナイトも攻めてくるので、魔道士やシスターだと危険なので、ペガサスナイトが妥当です。
盾役には傷薬も持たせてあげてください。
- 城を守る司祭はウォームを持っています。
ウォームは射程距離が3~10と広いので、ペガサスナイトなどで一気に近づき、同一ターンで倒してしまえばOK。
攻略法【ハードLv5】
- ほとんどの魔道士がボルガノンを装備しているので、魔防の低いユニットはあっという間に倒されてしまいます。
Pナイトでも大ダメージを受けるので、聖水やMシールドで補強してあげましょう。
- ガーネフは素早さが高いため追撃を受ける恐れがあります。
できるだけ退いて、6ターン目まで逃げるのが無難です。
- 地点2に出現する増援のDナイトは、遠くに居るからと言って油断すると、2ターンでこちらに到達するので危険です。
魔道士の増援も合わさって、1ターンで倒されてしまう恐れもあるので、増援が止むまでは、橋付近で防衛するのが良いかもしれません。